"The 22 Immutable Laws of Marketing"の各章見出し
- 一番になることは良くなることに勝る
- あるカテゴリで一番になれないなら、一番になれるカテゴリをつくれ
- 一番に市場に流通するよりも、一番に心の中に流通する方が良い
- マーケティングは、プロダクトではなく知覚の戦い
- マーケティングにおいて最も強力な構想は、顧客の心の中のある言葉を所有すること
- 二つの会社が顧客の心の中にある同じ言葉を所有することはできない
- 採用すべき戦略はハシゴのどの段に陣取っているかによって決まる
- 長い目で見れば、すべての市場は2者による競争になる
- 二番手を目指すなら、戦略は一番手に決められてしまう
- 時間が経つにつれて、あるカテゴリは二つ以上に分化する
- マーケティングの効果は長い時間を経て起こる
- ブランド価値を拡大するという抑えがたいプレッシャーが存在する
- 何かを得るには、何かを諦める必要がある
- すべての属性には、正反対の効果的な属性がある
- ネガティブな結果を認めるなら、顧客はあなたにポジティブな評価を与える
- それぞれの状況において、ただ一つの手段が実質的な結果をもたらす
- ライバルの計画を自分で書くのでない限り、未来を予測することはできない
- 成功はしばしばごう慢を、ごう慢は失敗を導く
- 失敗は予期され、甘受される
- 状況はしばしば、報道されるのと逆である
- 成功するプログラムは、一時的な流行ではなく、大きなすう勢によって築かれる
- 十分な資金なしに、アイデアは実現しない